トップページ | 2007年1月 »

今日は里帰り☆

Cimg0999 今日の朝食はミスドーです☆

今日は広島に里帰りです。。阪急におせちを取りに行って、それをみやげに帰ります(@v@)q

しかし、ミスドーはおいしいネ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレヨンハウス☆

Cimg0998 夕方より、ワタシの好きなクレヨンハウスに、友達の子供にプレゼントする絵本を買いに行きました。。

普段からクレヨンハウスには、オーガニックな食品をよく買いに行きます。。。

二階にには絵本売り場があり、自由に読める机もあります☆

ワタシにも子供ができたら、散歩がてら遊びにいけるスポットにと考えておりま~す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物パスタ★★★

Cimg0997 今日のお昼ご飯は、野菜の残り物パスタです。

味はペペロンティーノで、冷蔵庫の野菜全部いれました☆

ベーコン・セロリ・えのき・キャベツ。。。麺が1.5人分だったので、お野菜たっぷり入れてちょうどよかったです!!!

旦那はセロリ嫌いなのですが、火を通したら食べれるみたい☆バクバク食べていました。苦味が消えるんかな????

昼からは、家の掃除と、年賀状の仕上げにかかりまーす(@v@;)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事おさめ☆今夜はふぐ鍋

Cimg0993_1 今日でワタシの仕事おさめでした。

帰りにスーパーで、鍋用のふぐと、2人前の鍋野菜セットを買いました。あさってから実家に帰省するので、少し高いけど使いきりがよかったからです~。

ふぐは養殖ものを買ったのですが、2人前で6000円しました。。。我が家にしては出費でしたが、店で食べたことを考えてよしとしました(^^;)

養殖でもふぐはフグ☆まいう~(@v@)/

旦那と競うように食べました。なかでも、ふぐの口と皮が火をとおすとプリンプリンで絶品☆☆☆コラーゲンのかたまりやで~★

Cimg0994_2  今回鍋と一緒に買ったものが、塩ぽん酢なるものです。

前にデパートの食料品売り場にあるのを知って、旦那と気になっていた一品です。

味は最初しお味がし、あとで甘さと柑橘のすっぱさが口に広がります。。。

ただ、ふぐ鍋にはもう少し醤油の効いたぽん酢が合うと思いました。これは、もっと淡白な魚や牛しゃぶなどにあうかな???

今日もごっつあんでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシダハウスのパエリャ

Cimg0988 今日の晩御飯は、お仕事休みの旦那様がパエリャを作ってくれました。

彼は最近アマゾンで「週末はパエリャ名人」という料理本を購入し、3週に一回は作ってくれます★

今日は「豚リブとピーマンのパエリャ」です。色味は悪いのですが、マニュアル通りに作る味は最高です(^^)/2合分作るのですが、毎回二人で完食です!

鍋はティファールのフライパンを使っているのですが、いい焦げ色もつきますし、鍋にこびりつかないのがよいですね!!

Cimg0992 今日は家事をしてくれた彼に、褒美にケーキを買って帰りました★ラ シェーヌのシフォンケーキです。。

年越し前からお腹がぶくぶくになりそうな、夫婦でございます(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクチーにやられました★

Cimg0986 今日は旦那とお友達で、ベトナム料理を食べに行ってきました。。。

ドリンクはベトナム焼酎とジャスミンティーを割ったものをの飲んだのですが、まあまあかな??

あと、料理に添えてでてくるパクチーを調子こいて食べてたら、料理後半で下痢ゲリ状態に・・・・・・(T_T)

最後のフォーも満足に食べれず、即行に家に帰りました★★★

フォーをブログに載せたかったのですが撮る余裕もなかったので、行く前に阪神百貨店のLE BIHANで買ったパンを載せてみました。

旦那と二人では多い量のパンですが、明日の朝までにお腹治して食べるぞ~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★今日も節約ご飯★

  Cimg0981_3

今日も仕事帰りにスーパーによらず、冷蔵庫のもので晩御飯作ってみました!!

★モッツァレラ・ベビーリーフ・トマトのサラダ

★オイルサーディンとブロッコリのペペロンティーノ

オイルサーディンというものを初めて買って調理しましたが、いままで使ったことがなかったことにモッタイナイを感じるほどオイシク・簡単に使えました。

友達の「うちはよく使うわ~」の一言で近所のカルフールで衝動買いし、前からストックして持っていたのですが、なんせ使ったことがないので、いつものクックパッドのレシピ集より引用しました★

Cimg0983 そして食後は、旦那様が入れてくれるカフェラテで一服・・・

彼はコーヒーの入れ方にうるさく、いつもぎゃーぎゃー言いながら作ってくれます。。。。

ワタシは、こだわりないのでなんでもオイシイぞ!!!

今日もオイシクいただきまーす(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★今日の晩飯★

Cimg0976_3  今日は旦那の給料日ではあるが、節約&冷蔵庫の掃除をかねてあり合わせで作ってみました!

★チンジャオロースがけご飯

★ほうれん草といり卵のオイスターソース&マヨ和え

★インスタントのふかひれスープ

今日の料理のポイントは、野菜・豚肉を細く切り、オイスターソースと豆板醤と塩こしょうで炒め、中華スープで汁気を出し、片栗でとろみをだしました。味を濃い目にしたらご飯にかけてもよく合います!!

ほうれん草の和え物は、ワタシがお世話になっているクックパッドに載っていました。オイスター・マヨ・砂糖を1:1:0.5の割合でほうれん草に和えます。炒り卵が彩りもよく綺麗です。

インスタントスープに卵とネギと椎茸を追加で入れて、少しボリュームを出しました。

先週までうちの旦那様は、長期出張で週末しか帰ってこない生活でしたが、今週は家から会社に通うため、晩御飯も二人分作るはめに(T_T)

でも、あり合わせで作ったご飯でも、おいしいと食べてくれる旦那様に今日もおつかれ様です(^v^)/

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブログ☆

Cimg0971_2 今日は初めてのブログです★

今日は24日クリスマスということもあり、旦那と街にくりだし大買い物をしてしましました・・・。

買い物の中の一つに、来年からの家計簿があります。

今年はまともに家計簿をつけたことがなく、旦那からは使途不明金が多いと指摘され、仕方なく重い腰をあげハンズに買いにいきました。

ずぼらなワタシでも書きやすく、長く続きそうなものをチョイスしました★

実は数カ月前にもエクセルで自分なりに家計簿を作ったことがあるのですが、続きませんでした・・・・・。今回は、もっと目につきやすく少し大振りなノートタイプにしました。

とりあえず明日は旦那の給料日なので、25日スタートでがんばりますq(^^)p

長く続きますように・・・・・・・。メリークリスマス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年1月 »