« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

マグロやまかけ丼☆

Cimg1227

今日はお魚を食べたいと思い、マグロやまかけ丼といわしのつみれ汁です。

あと、呉のおばあちゃんから届いた不断草で、油揚げとの煮浸しです。

煮浸しはあんまりスキじゃないんだけど、たまに食べるといいもんじゃ!!

でも不断草のアクが結構キツクて、煮てもちょっと苦味が残るのが残念。。

もう少し、もらった不断草があるから、なんか料理考えよっと(@_@)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシダ☆カフェ

今日はワタシ、残業いたしましたので疲れ気味(>_<)

先日の日曜日に購入したコーヒー豆で入れてくれます。

初めて行ったカフェで豆を購入したのですが、ここのコーヒーはとってもおいしかった!!

CAFE DO BRASIL TIPOGRAFIA 

豊中市にあるお店です。以前から行ってみたかったお店です☆

ワタシも旦那さまも当分お世話になりそうなお店です(^v^)v

Cimg1223_1

Cimg1225

ヨシダハウスでは豆で買って帰り、飲む直前に旦那さまが挽いてくれます。

今回買って帰った豆は、お店で朝炒り立てだったので、とってもイイかおり(@v@)/

最近、我が家では無脂肪牛乳を買うのがブームです。

体に気をつかってもありますが、無脂肪でカフェラテやカプチーノを作ったら、とっても泡立ちがよく、オイシイからです☆

Cimg1226

今日はちいと苦かったわ~(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エピ失敗の巻

本日もエピを作ってみました。。。

しか~し、4本のうち2本失敗してしまいました(T_T)

Cimg1221

ウインナーエピとベーコンチーズエピなり

Cimg1222

昨日よりも形はよくできたかな?

Cimg1220 さて、これが失敗作なり。失敗は小さく掲載です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セロリはおいしいよ!

Cimg1219

今日のディナーです(^^)

ちょっと色が濃いものばかりですが・・・・・。

ぶり大根・大根葉ご飯・セロリと牛肉のバルサミコ炒め。。なり★

旦那さまは、セロリが嫌いなのです。でも、火を通してやったら食べれるみたい。

苦味を消すために、バルサミコと醤油とマーガリンでちょっと濃い目に!!

今日は醤油を使ったものばかりなので、ちょっと反省・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯布院みやげ~

Cimg1217

お友達より、湯布院旅行のお土産をいただきました(^^)

お泊りになった、「亀の井別荘」の柚子こしょうです★

晩に、しゃぶしゃぶをしたので、早速いただきました。。。

普通のものより少々辛めでしたが、やっぱり柚子こしょうはいいねぇ。

いつもいいもの頂きましてありがとうございますm(v_v)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きエピエピ★

昨日の夜に作ったパン完成です!!!

今回は、ベーコンエピ・ほうれん草とチーズのエピ・レーズンパンです。。

エピは初めて作ったのですが、成形は以外に簡単?でした(^^)

パン教室の先生が作られるエピがとってもおいしくて、試食のときはすぐになくなってしまいます。このパンは旦那さまもスキで、早く作ってみたい一品でした☆

オリジナルでほうれん草を混ぜ込んだエピを作ってみたのですが、ちょっとイマイチ。。。。。ほとんどほうれん草の味もしないし、上にかけたチーズも微妙・・・。

レーズンパンは、教室でも習ったことがあるので、無難に仕上がりました!教室では、パンの上にクープで切り込みをいれたのですが、今回は割れ目がほしかったので、ハサミで十字に切り込みを・・・・。

焼きあがって後悔・・・。割れ目どころか、切ったまんまの形で焼き上がり・・・・。

でべそやんけ~(--;)(--;)(--;)

しか~しブサイクでも、今回はお友達に半分おすそわけすることに★★★

見た目は悪いけど、パンの味は天然酵母の風味がしてオイシイもんね!!

引き取っていただいたお友達様~、次回もヨロシクですp(@v@;)

Cimg1211

エピが交互に寝んね中~★

Cimg1212

ブラックペッパーも振りかけてみました・・・・・・・

Cimg1216

切り込むの間に、シュガーを振りかけて・・・。切り込みの間に指を入れたら、指食べられます・・・(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりパスタ

今日は旦那さまが会社の送別会ということで、一人ご飯です(^v^)v

冷蔵庫の残り物で、久しぶりにパスタです☆

小松菜と豚の細切れをニンニクとオリーブオイルで炒めて、トマトとパプリカのペースト(前に旦那さまがカルフールで買ったみたい)と塩コショウで味付けし、パスタにからめました。。。

今日のパスタは、よくカルフールで安売りしている100円のものですが、ワタシはこれが結構スキ(^^)v

ささっと食べて、週末なのでパン作りに挑戦!!!

でも洗濯もたまっているし、なんやかやと忙しいわい(><;)

Cimg1210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいちった

Cimg1209

今日の晩御飯は、うなぎと三つ葉の混ぜご飯・緑豆春雨と野菜のスープなり★

今日は旦那さまが出張から戻ってきます。

先週末から風邪を引きかけてたみたいだったけど、昨日の晩に、日付け変わっても仕事していたせいか、本格的に引いたみたい(><)

電話で話しても、声がすっかり変わっておりました。。。。

体が温まるものがいいかなっと思い、しょうがをたっぷり入れたスープと、体力つくかと思い、うなぎにしてみたのです。。。。(^v^)/

これだけしかないのかと思うでしょうが、明日の朝の分入れて、おかわりたっぷりです★★★

やっぱり、うなぎには山椒だね!!!超~うめ~☆

少ないうなぎも、これで腹いっぱい食べれますp(^_^)q

ゆずののど飴も買ってあげたし、今晩は早く寝よっと(v_v)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんおでんおでん

今日は仕事終わって、梅田まで番組評価のバイトに行ってきました(^^)

18時半より、1時間半ほど番組みたり、CMみたり、商品についての簡単なアンケートに答える仕事です~★

バイト料はこれで5000円いただけます!!

暇なときは行きたいバイトだけど、年に数回しか案内できないみたい。。。

割と人気みたいで、登録している人が多いよう・・・(ーー;)今の職場でも、登録してる人いてたし・・・・。

ワタシも去年の秋に登録して、今回初めての仕事だもんね!

せっかく梅田まで出たから、なんか一人ご飯でも食べて帰りたかったのですが(前に一人鍋のウマイ店を発見・今日行きたかったのよ~)、家におでんを作っていたので、しぶしぶ帰ることに。。。。

しぶしぶと言うのは、おでんは日曜からあるからです(>_<)/

月曜から旦那さまが富山へ出張なのを忘れていて、ついつい鍋に作ってしまったんよ・・・・・・。今日も弁当に持っていったし★

おでんだけではサミシイので、帰りにオアシスで刺身を購入!

明日の朝で、おでんは間食できそうp(^^)q

今年の冬のおでんは、今回が最後かな~★★★

Cimg1208

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自宅でモチモチベーグル

Cimg1204

昨日パン教室から持ち帰った、自宅でのベーグル課題を仕上げました。。

分量は3つ分くらいなのですが、うちは旦那さまと二人なので、喧嘩にならないように、昨日より少し小さめのものを4つ作りました。。。。。

教室と同じように、焼いたあとに蒸し器にかけるやり方です!!!

ヨシダハウスには蒸し器がないので、大きな鍋に、コップとお皿をひいて、即席蒸し器をつくりました(--;)

ん・・・・、ベーグルのへそがくっついちゃった(T_T)

成形時に、結構あなをとったつもりだったのに。。。。

でも、超~モチモチp(^v^)q

先週作ったわたしのベーグルちゃんは、見栄えはよかったけど、これに比べたら、お岩さんだわ!!!!

ベーグルあんまり好きじゃなかったけど、当分このモチモチにはまりそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はパン教室

今日は月に一度のパン教室でした。

今日はベーグルの日です★先週、家でもベーグルを作ったので、どんな出来になるか楽しみ・・・・・(^^)

教室のベーグルは、焼き上がり後に、蒸し器で10分くらい蒸します。

ワタシが作ったのは、焼く直前に、お湯で1分くらいケトリングするやり方です。ケトリングのほうが、よくあるやり方なので、蒸したベーグルどんなんじゃろう・・・。

ワタシのベーグルと全然違う~(@_@;)

教室のベーグルは、ものすごいモチモチ!!!

お店にもこんなの売ってないよ~!!!

旦那が一言、「あんたのもおいしかったけど、これを食べたら、あんたのはフランスパンに近いベーグルじゃ・・・」

晩御飯後に、再度ベーグル作りです!

モチモチめざして、がんばるぞ~~(>v<)q

Cimg1194_1

ベーグルにデコレーションしていただきます!!

Cimg1199_2

今日は寒いので、牡蠣のクラムチャウダーと一緒に★

Cimg1197_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせカレーパン

お待たせしました~(^v^)/

カレーパンできあがりました★

今回は、強力粉を少々ケチりました。。。

今までのは、「春よ恋」という、北海道産の強力粉を使っていましたが、今回は惣菜パンだから?ということもあり、スーパーで購入していた徳用の強力粉を使いました!!

パン作りを開始して、初めて粉を変えてみたのですが、混ぜ作業のときから、いつもの粉と違う感じがしました。。。←ちょっと知ったかぶり(=v=)q

焼き焼き後に、旦那さまと試食してみたのですが、やっぱり粉が違うのがよく分かりました~。。。

この徳用の強力粉でも、オイシイことはオイシイ。

違う点は、今日の粉はあんまり強くない感じ??ちょっと風味がない?発酵しやすいのか、結構やわらかく出来た。。。。。こんなところです。

今日、ネットで注文していた新しい粉が届きました。その名も「はるゆたか」。

今度は、この粉も使ってみて味くらべじゃい~★

ちなみに今日のカレーパン。パンの上を十字にハサミで切り込みを入れ、切り込みからチーズとドライパセリをトッピングして焼きました。

焼き上がり後は、口がパカッと開いて、チーズがだるーんを想像してたのですが、チーズは溶けてるけど、口が閉じてしまいました(T_T)

うまくいかんもんじゃのう・・・・・・。

Cimg1190_1  部屋中にカレーのにおいが・・・・★

Cimg1192_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もサラダご飯

 今日のメニュ~

 ★水餃子と小松菜のスープ

 ★ヨシダハウスのコブサラダ

 ★アラ塩鮭焼き

 ★イカと里芋の煮物

今日のサラダは、温野菜にしてみました。。

理由はレタスが高いので、安いキャベツとブロッコリを湯がいて、トマト・スイートコーン・少し残っていたスモークサーモン・鶏のササミ・ドライオニオンと、かなりのボリュームになってしまいました(--;)

最近、サラダにササミを入れるのがブームとなっています。

理由は、先週スーパーの安売りで、ササミがグラム40円台だったので、ついついたくさん買ってしまったから。。。

とりあえず、2本づつラップして、冷凍庫へ保存。

ササミ料理は詳しくないので、湯がいてサラダに入れてちょー簡単!!

今日はいまからパン作り(^^)v

完成したら、写真アップしまーす★

Cimg1184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシダサラダ(^v^)v

Cimg1180 今日は旦那さまが出張ですので、一人簡単ご飯です。。。

ワタシのブーム★パン作りですが、次回はカレーパンを作りたいと思い、中身のカレーを作りました!!

と言っても、写真のカレーは、格安で買ったレトルトカレーです。80円くらいだったか?

皿のすみっこに、ドライカレーをのせています(ほぼ同化して分からないけど・・・)。

パンにいれるということで、ちょっと硬めで濃いめのカレーに!!

この80円カレーが安いだけあって安い味なので、混ぜて食べたら以外においしくなりやしたわ(^v^)q

Cimg1182 いまヨシダハウスでは、サラダブーム到来です。

ドレッシングもいろいろ試していて、今日のは、キューピーのコブサラダです。

コブサラダとは・・・

「コブ」の意味が分からなかったので、キューピーのHPで調べてみると、昔アメリカ人のコブさんというコックが作ったそうな。ありあわせで作ったのが、お客に好評になったそうな。

具沢山のサラダに合うためか、味はかなり濃い目。。

パプリカや香辛料が効いて、少量かけるだけで、野菜がたくさん食べれる感じ!!

どっかで食べたことある味・・・そう、どっかのファーストフードのハンバーガーのソースとして入ってそうな味★

サラダだけでなく、サンドゥイッチにも合う味ですね~。

もうひとつオススメは、同じテイスティドレッシングシリーズの「きざみ玉ねぎ」です。シーザーサラダドレッシングにも似ているけど、玉ねぎが入ってるので、少しさっぱり!!!

皆様もお試しあれ~v(@v@)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ベーグルサンド★

 昨日焼いたベーグルを、サンドにして食べてみました!!

ベーグルを半分に切って、トースターで焼いたのですが、外側がちょっと固くなってしまいました。。。

中は、もっちりとして、ベーグル苦手なワタシでもおいしく食べれました★

サンドした具は、レタス・鶏むね肉の香草焼き・フライドオニオン・マスタード・ケチャップです。

香草焼きは、むね肉を適当に切って、家にある香辛料で焼いただけ!!

使った香辛料(黒胡椒・塩・パセリ・ローズマリー・ナツメグ・ドライニンニク)

油っぽさが少ないむね肉も、とってもおいしく食べれます!!

やはりベーグル好きな旦那さま。。。パン一つじゃ足りないみたいで、もう一つ食べてました(--;)

冷蔵庫にある、クリームチーズをぬって食べてました。

この食べ方が、一番ベーグルにあうとの事v(@v@)v

Cimg1178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へそ4つ★プレーンベークル

 夜中ですが、ベーグル焼いてみました!!

ケトリング(鍋でベーグルを湯がく)の際に、ちょっとモタモタして、湯がきすぎたのが心配(><)/

つるんつるんして、なかなかすくい上げられないんだもん・・・・。

ワタシが理想するベーグルのイメージは、真ん中にしっかり穴があいたものなので、成形時にドーナツ?と思うくらい輪っかにしてみました。穴が大きいのはアメリカ風らしい。。。

明日は、これに何かサンドしていただきます~(^^)v

うちの旦那さまは、かなりのパン好きで、特にベーグルの大ファンみたい。

ワタシは、なんか重たい感じがして、口に合わないと食べんけどね☆

今回のベーグルがおいしかったら、また作ってあげるよ~☆☆☆★★★

Cimg1170

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーズンパン

Cimg1169 今日はレーズンパンを作ってみました。

パン型を購入して、早く使ってみたかったのです(^^)v

思ったより、膨らみが足りなかったかな?

側面の焼き色も薄い感じ(--;)

旦那さまもワタシも待ちきれなかったので、ついつい熱いうちに切って食べてしまいました。。。

レーズンを少し多めにいれてしまったので、ちょっとボロボロした感じに・・・。

味はまあまあかな?

もう少し軽い感じに出来たら成功かな~(v_v)v

Cimg1168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュスティック★

Cimg1159 昨日、酵母種が完成したので、さっそくパンを焼いてみました(^^)v

今日の朝、仕事前に早く起きて、一時発酵までしておき、冷蔵庫に入れておきました。

夕方冷蔵庫からとりだし、成形し焼いてみました。

今日のパンはリュスティックです。

リュスティックはただ、切ってやいただけなのに、粉の旨みとか天然酵母の旨みとかが最大限に活かされるパンです。

Cimg1165 パンブックに書いてあるとおり、発酵後に、上新粉をパンの上に少しふり、クープをいれ、バターをその切り込みにいれて焼き上げました。

自画自賛ですが、初めての自作酵母のわりには、よく膨らんでとってもオイシクできました★★★

酵母に自信がなくって、すっぱいニオイがしないか気になってたんだけど、まったく嫌なニオイなし。

ニオイなさすぎて、ちょっと物足りなさも感じるけどね!!!!

かなりパン作りにはまりそうな、ヨシダハウスです(^^;)

Cimg1160

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酵母おこし最終日

Cimg1154  今日の夜、冷蔵庫からだした、酵母種です。

 今日の工程が最後になります~★

 前日と同じように、準強力粉と水と種を混ぜ合わせて、同じように、ビンにもどしてあげます。

 そして、明日の晩にはできあがりまーす(^^)/

 早速、明日の晩にパンを作ろうと、本とにらめっこ中。。。

 パンド・ミにしようか、レーズンパンにしようか、悩み中~。

今日は、週に一度の英会話の日!!

いままでで一番クラスに人が多くて、5人でした。

おじさんが二人、あばあちゃん、高校生とワタシ。狭い部屋にぎゅうぎゅう~★

席をおじさんに挟まれたワタシ。なんか暑くて苦しいねん(--;)

ペアになって会話するのも、交互にどっちかのおじさんやし~。。。

いつもの高校生の女の子がなつかしいわい(T_T)

来週はどんなメンバーやろ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酵母おこし3日目

Cimg1152  今日の朝から、冷蔵庫に寝かせていた酵母さまです。

 昨日と比べても、かなり発酵してる~~(@@;)

 今日は、昨日と同様に準強力粉と水で、この酵母種を軽くまぜあわせます。

 分量は昨日より少なめですが、膨らみもあるせいか、量がすごく増えた感じ~~。。。

 この酵母種ちゃん、とってもアルコールのにおいがします★

 Cimg1153_1 失敗?かなっと思って、ネットで調べてみたところ、同じようにアルコールのにおいがすることもあり、レーズン種で作っていれば、レーズンの香りがすることもあるようでした。

            安心・安心(^^;)

 さて、もとのビンにまたセッティング★★★

 また膨らむのを心より期待しております(v_v)

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酵母おこし2日目

Cimg1149  昨日、全粒粉と酵母エキスをまぜあわせたものが、2倍にまで発酵しました!!

 室内に10時間と冷蔵庫に8時間くらい寝かせ仕上がったものです。

 しかーし、まだまだここから(-Q-)/

 この種をボールにとりだし、準強力粉と水で、粉がのこる程度で混ぜあわせていきます。

 ビンから種をとりだすとき、ものすごい弾力にびっくり!!

Cimg1150

 

 

いつもパン教室で、先生が作られたパン種を使うのですが、そのときの弾力に似てます★

 混ぜあわせが終わると、綺麗に洗ったビンに、戻します。

Cimg1151  

ビンにラップと輪ゴムでふたをし、常温で7時間くらい発酵させます。そのあと、冷蔵庫で明日の晩まで寝かせてあげます。

 いまブログの書き込み中のあいだにも、かなり発酵進んでます★

 写真より、1.5倍にはなっちゃってる感じ~!!

 日々、成長していく酵母ってすごいわ~p(@v@)q

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次のステップ☆

Cimg1145_2  とうとうレーズン酵母エキスが完成しました!!!

 昨日の夜から、レーズンが上部に大移動し、シュワシュワ騒ぎはじめました   (@v@)q

 気づいたら、みんな移動していたので、びっくりです★

 ニオイは変なにおいでもなく、あまっぽいおいでもなく、少しワインに近い?アルコール?っぽいニオイになってました。

 さて、酵母おこしにステップいたしますm(-_-)m

  Cimg1146_3    

 ボウルで、全粒粉と酵母エキスをまぜていきます。

 瓶からエキスをスプーンでとりだすとき、シュワシュワ~と、炭酸のような泡がたくさん出て、これからの酵母おこしに期待を抱かしてくれます★

Cimg1148

 

 ざっくり混ぜ合わせて、しっかり熱湯消毒したビンに入れていきます。

 ビン底に平らにならして、ラップと輪ゴムでビンの口を密封します。

 この酵母おこしは5日間くらいかかる見込み。

 このビンいっぱいに、酵母種ができる予定~★

そして週末には、酵母を使って、パンを作ろうと企み中~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再自家製酵母★5日目

Cimg1133 今日で5日目となりました・・・・。

実は昨晩、途中で危険だと思ったのですが、容器を変えてみました。

前の容器が大きすぎたかなぁと思って、気になっちゃって★

今回の瓶は、途中ということもあって、お鍋の中でグツグツと念入りに煮沸しました。すくうスプーンも、一緒に煮込みました。。。

なんと!今日のお昼ぐらいから、小さな気泡が瓶底からでてきました。

夜には、半分くらいのレーズンが浮かびあがってきています(^^)/

待ちに待った光景で、ちょっと感動~★★★

昨日まで使っていた容器にも、またまた念のため新しく、作り始めています。

ちょっと先が見えてきた、ヨシダハウスの天然酵母でございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシダカフェ

Cimg1125_1  ~食後の一杯~

今日のお昼は、旦那さまとイタリアンのお店で、ランチを食べました。

そのときの食後のランチで、エスプレッソを頼んだ旦那さま。。。。

とてもオイシかったらしく、家に帰ってから自分でも作りたくなったみたい★

このエスプレッソマシン、結婚前から持っていたらしく、ワタシも数回いただいたことあります。

コーヒー・紅茶・お茶etc・・・は旦那さま担当なので、毎回何がでてくるか分かりません。

ワタシが飲みたくなったら、喜んでティータイムを用意する旦那さま・・・。

しかし、このマシンは久しぶりにお見かけしました(@v@)/

Cimg1127 そして、出来上がったのがこの一品。

見た目はイマイチだけど、結構オイシイ(^^)

牛乳と合わせて、カプチーノみたいに仕上げたようです。

旦那さまをお褒めしたので、当分このマシンが使われるかなぁ・・・★

| | コメント (3) | トラックバック (1)

オリーブオイル購入

Cimg1124 今日は旦那さまとオリーブオイルの専門店に行きました★

普通のサラダ油より、オリーブオイルの消費のほうが多いヨシダハウスなので、いつもと違うものを購入してみようとの事から・・・。

小さなお店で一人、おじさんが売っており、テイスティングもできるという親切なお店。

ピンからキリまであり、普段使いなので、お手ごろなのをお願いしたところ、この2本がオススメとの事。

細いビンのが生で使ったりするとよいもので、ワインボトルみたいなのが、加熱したりするときに向いているとか・・・。

両方ともテイスティングさせてもらうと、全然味がちがう~(-v-)/!!

大きめなボトルでしたが、二つで3,465円でした。。。。

いつものボスコに比べたら高いけど、旦那さまがオリーブオイル好きなので、購入することに!!!

そのほかにも5000円くらいするオリーブオイルも味見したり(オリーブの味がスゴイ!)、おまけにシチリアの塩をくださったり、ちょっとイイ店でした。

塩も好きで、いろいろ購入してますが、いただいたシチリアのはナチュラルなもので、晩のサラダに使ったら、とってもおいしい!!!

旦那さまいわく、明日の朝は、オリーブオイルとシチリアの塩&黒胡椒で、パンをいただくとのこと。。。。

このオリーブオイル店は、量り売りもしているので、次回はボトルを持っていったら安く購入できるようです★

Cimg1123

・・・・・自家製酵母4日目・・・・・

いたって変わらず。。。

冬だから時間かかんのかなぁ~。

ひたすら我慢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再★自家製酵母2日目

Cimg1117_1 再★天然酵母2日目です。。。。

日中は仕事で外出しているので、なるべく暖かいところへ放置して出かけます。

今回は、途中で不安になっても、じっくり見守ろうと思うワタシです。。。。

昨日に比べて、レーズンがぷっくりしてきました★

一粒ほど、水面に浮かび上がってきています★

早く皆さん水面に浮かび上がってきてくださいな~(^v^)/

さて、Cimg1120_1 夜の一品、大根サラダでございます。

サラダに振り掛けるドライオニオンがヨシダハウスのブームなんです☆

旦那と競うように食しております。。。

最近は野菜をたくさん食べるようにしているヨシダハウス☆

今日は週に一回、クレヨンハウスからの宅配野菜が届く日!!

今回は、ほうれん草・小松菜・長芋・里芋

ちょっと少なめに注文しました。

週末は、この野菜を使って、何つくろうか思案中でございます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »