« たんぽぽハチミツ | トップページ | メロメロメロンパン »

今週の力作

今週は旦那さまは出張なので、ご飯も一人でラクラク~でした(^v^)v

今日は朝から調子が悪く、会社をオヤスミしてしまいました(><)

昼過ぎにはまあまあよくなったので、夕方出張より帰ってくる旦那さまに、晩御飯を作ることに・・・。

家にあるもので・・・、残り野菜なんかでカレーをつくろっと☆

肉も野菜もフードプロセッサで小さく小さく・・・・。今日はキーマカレーちっくにしてみようと!!

野菜もいっぱい食べれるし、時間も短縮☆

冷蔵庫を開けてみると・・・んんんっ!天然酵母のパン種がひっそりと。。。。

そういえば、一週間さわっていなかった~。。。

もうパン種も少しだし、これで今日のカレーに合わせて「ナン」を作ってみることにp(^-^)q

いつものパンよりも簡単。一次発酵が終わったら、ピザのように薄くして、フライパンで両面を焼くだけ!!!

仕上がりは、バターをぬってもぬらなくてもOK。。

インドカレー屋のと比べると少しあっさりで、少し厚みがある部分はやっぱりパンの風味がするので、おいしい☆夏のモスバーガーのナンドッグのナンに近いかな!!!

Cimg1263

|

« たんぽぽハチミツ | トップページ | メロメロメロンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193801/5999882

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の力作:

« たんぽぽハチミツ | トップページ | メロメロメロンパン »