« メロメロメロンパン | トップページ | 宿題のイチジクパン »

久しぶりの更新

ちょっと久しぶりのブログですm(v_v)m

なんだかんだでブログさぼってばかりで・・・・・。

今日は月に一度のパン教室です★毎月、この日が楽しみなんですよ(^0^)v

特に今月の課題のパンは、「いちじくと胡桃の田舎パン」で、前から作りたかった一品です。そして、今回のおまけレシピはワッフルとアイスの2本立て~。

休むわけには行かない!!!でも、若干朝寝坊(--;)あわてて教室に向かうはめに~。。。。

今日はお久しぶりに会う生徒さんがいて、それも楽しみでした!!彼女は昨年末に妊娠され、体調が落ち着くまでオヤスミされてたので、かなり久しぶりでした(@v@)/

教室に来られない間は、彼女のブログにお邪魔させてもらったり(かなりのパン作りの腕前なので第二の師匠かも~)して様子は伺っていたけど、だいぶお腹も大きくなって、とっても調子よさそうだったのでよかった~(^0^)/

久しぶりに会えても9月が出産予定なので、あと来れても7月までみたい(T_T)

パン作りのことやお料理のことなど、とっても詳しいので、また一緒になった時にお話しよっと★

いまから暑くなるけど、体調には気をつけてね!!!

Cimg1348_1

手前のラグビーボールのような形がワタシ作★(いちじくパン)

Cimg1350

今日の先生作の試食パン。いつもどおりオイシイ(@v@)v写真撮るの忘れたけど、生徒さんからの差し入れで、バラのジャムをつけて戴きました。お花の香りがして、風変わりなジャムでおいしかった!!

Cimg1351

おまけレシピのワッフル作り★

3グループに分かれて、レモン味・ココアバナナ味・プレーン味を作成中。じっくり手焼きなので一時間くらいかかります。マ○ケンに負けないくらいのプリティな形で、みんなほれぼれ~p(>v<)q

Cimg1353

お店で出てくるデザートみたいo(^0^)o

Cimg1355

これは「バニラのパルフェ」。かなり濃厚なバニラアイスで、あっという間に食べ終わりました。。もちろん、ワッフルにこんもりのせて、一緒に戴きました★

また来月のパン教室が楽しみ~★★★

|

« メロメロメロンパン | トップページ | 宿題のイチジクパン »

コメント

昨日は久しぶりに一緒できてうれしかったです(^O^)それにワッフル&パルフェおいしかったね♪
しかしトモスケちゃんのパンむっちゃクープ開いてて綺麗だったわぁ☆
どんどん腕上げてて、私だけおいてかれそうで怖い。。。待って~o(><)o

投稿: りえぴよ | 2007年5月20日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193801/6479578

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新:

« メロメロメロンパン | トップページ | 宿題のイチジクパン »