« アフォガート | トップページ | R1/Fの弁当~ »

ライ麦のカンパーニュ☆

先週のパン教室で、先生作のパン種を持って帰ったので、今日は朝からカンパーニュを作ることに~(^-^)

最近、バヌトン型で焼くパンがマイブーム☆成形もなく、一次発酵後に型に放り込むだけなので、超~簡単(@0@)/

今日はその工程を写真に撮ってみました!!!

①一次発酵前

Cimg1375

②一次発酵後(かなり膨らみました~)

Cimg1378

③二次発酵前(バヌトン型へ投入)

Cimg1380

④二次発酵後(こちらも順調に膨らみました)

Cimg1381

⑤型からはずし、クープを入れる

Cimg1382_1

⑥オーブンで焼き上げ後~。。。完成!!

Cimg1383

今日は天気もよいせいか、順調に発酵もして、クープも綺麗に入りました★クープを入れると、すぐにぱか~っと割れていきます(@0@)v

先週の日曜に作ったパンのクープと比べたら、上出来上出来!!!

今日はシンプルに、ライ麦と準強力粉と強力粉の3種類で作りました。

今度は、オレンジピールやナッツを入れたカンパーニュを作ってみるよ~ん!!

|

« アフォガート | トップページ | R1/Fの弁当~ »

コメント

カンバーニュ、いいできですね。味の方は、今度、試食させてね。

投稿: お母さん | 2007年5月28日 (月) 00時20分

このパン、うちのけんさん(8ヶ月)のお気に入りです。
これで、パン粥にすると、
ガツガツ食べます。

投稿: アネ | 2007年5月28日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193801/6568118

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦のカンパーニュ☆:

« アフォガート | トップページ | R1/Fの弁当~ »