« R1/Fの弁当~ | トップページ

イタリア料理教室

10日の日曜日は、まちに待ったイタリア料理教室へ行ってきました☆

先生のご自宅で、ワタシの含めて5名の生徒さんで習います。

初めてなのでドキドキ(>0<)

約3時間でしたが、あっという間で試食タイム~。。。。

テーブルのセッティングもばっちり★白ワインとともに~・・・・

Cimg1396

ジレッレ アッラ パンチェッタ

パンチェッタ入りのパンです。エミリア・ロマーニャ州のパンらしい。パンチェッタの塩気が利いて、食事パンとしてはとってもおいしい!!教室ではビール菌で作りました。

Cimg1394

パルミジャーナ  ~米ナスのグラタン~

ナポリの料理で、アンティパストやセコンドで食られる。。。

グリルしたナスと、トマトソース・モッツァレラ・パルミジャーノレッジャーノを順に重ねて3~4段にして、オーブンで焼き上げます。

Cimg1395

かなりのボリュームでパンにとってもあいます!!!

Cimg1398

海の幸のスパゲッティ アッラ キタッラ

パスタから手作りです!パン生地と同様にこねていき、通常ならパスタマシーンで麺を作るのを、キタッラ麺を作る道具でパスタを切っていきます。先生が、先月イタリアに行かれて、持って帰られたとのこと。写真を撮るのを忘れちゃったのですが、イメージは木枠にギターのように弦が張られていて、その上に伸ばした生地を置いて、上から麺棒でこすると弦と弦の間から、パスタが切れて落ちるという仕組みです。

売られているパスタとは違って、しっかりソースを絡みそうな感じです。

アブルッツォ州・ウンブリア州で作られるパスタです。

とっても歯ごたえがあって、ソースも魚介の味がしっかり付いていて、とってもおいしかった(@v@)v

Cimg1393

デザートには、グレープフルーツのジュレ ローズマリー風味

こちらもめちゃオイシイ!ローズマリーがデザートのアクセントになるなんて★

Cimg1399

来月からも通いたいんだけど、今は土日のレギュラー生徒さんは募集されてないとのこと。今回みたいに、レギュラーの方が休まれて、教室に空きが出たときに、その日だけ一般に募集しているとのこと。

ん~、残念(>~<)

|

« R1/Fの弁当~ | トップページ

コメント

いや~んq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p超おいしそう!!
新婚旅行でイタリア行ってからイタリアがさらに大好きになったりえぴよにはすごくうらやましい!
料理もパンもおいしそうだし、私もぜひ習いたいわ~。だけど募集してないんだぁ・・・残念(/_<。)

投稿: りえぴよ | 2007年6月15日 (金) 15時59分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://qrnda3c.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 4日 (日) 06時38分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/x7pp9vy/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 09時04分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://nnxwz5y.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 10時52分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://fuh2s9a.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月21日 (日) 15時53分


触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://dr11ixa.less.g-killing.net/dr11ixa/

投稿: たまんねぇ~♪ | 2010年12月 4日 (土) 09時43分


3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!
http://kdc32uy.pai.fedrick.net/

投稿: んなアホな!? | 2010年12月 5日 (日) 07時21分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://gh5jny0.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月12日 (日) 09時12分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://biku925.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月18日 (土) 09時57分


http://h8aidh9.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月21日 (火) 06時01分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月25日 (土) 04時23分


3日やっただけでオレの月給を越えちまった!!!!
てか働くよりコッチで食ってけるわオレwwうははwww
http://oeh8a1o.high.nurupopo.net/

投稿: 辞表出してきますたw | 2011年1月 1日 (土) 14時35分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://381hdo6.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 6日 (木) 14時29分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://inoiz8q.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月11日 (火) 02時24分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://r53wpc0.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 14時28分


ちょっと聞いてよ~。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://rhn49yr.x.ex-summer.net/

投稿: ちょっと聞いてよ~ | 2011年8月26日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193801/6750842

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理教室:

« R1/Fの弁当~ | トップページ